NEWS新着情報
2022.7.14スタッフブログ
解体が始まると増える害虫・害獣について⑦
解体が始まると増える害虫・害獣について⑦【大阪の解体工事ブログ】
大阪にお住まいの皆様こんにちは!
大阪の解体工事クリーンアイランド のブログ更新担当です!
大阪の皆様はいかがお過ごしでしょうか?
今回は、【解体が始まると増える害虫・害獣について⑦】についてご紹介していきたいと思います。
contents【目次】
- 【大阪 解体工事】市販薬を使う
- 【大阪 解体工事】まとめ
市販薬を使う
家を一通り調査し、隙間や入り込めそうなところを狙って、市販薬を設置するのもおすすめです。
ホウ酸ダンゴなど、餌を巣に持ち帰るものは、家の周りなどの外周お出そうなところに置くと良いでしょう。
持続性のある空間スプレーなどを日常的に使用するのも手ですが、ドアや窓の開閉時には薬品が外に逃げるため、今発生しているものではなく、防止という面で使うと良いでしょう。日常的に使っていると、虫側も自分たちの嫌いな臭いのあるところには近づきがたくなります。
しかし、薬品によってはペットに影響が出るものもあるため、取扱説明書は必ず確認しましょう。
動物・水槽などを使っていてスプレーが使えない場合は、ハーブなど虫が嫌う匂いのある植物を植えるのも手ですが、中にはミントなど地植えをすると増殖しすぎて大変になるものもあるので、鉢植えで育てるなどをオススメします。食中植物を飼育するのも手ではありますが、虫を捕獲しすぎると疲れて枯れる種類もあるので注意してください。
害虫側も、自分たちにとって住み着きづらいところは徐々に避けるようになってきます。
まとめ
今回は、解体が始まると増える害虫・害獣について⑦についてをご説明いたしました。
解体に関してご相談・お見積もりは、是非一度、クリーンアイランドにご相談ください。